2016/09/03

課題 ワイン瓶・レモン・本・ステンレスマグ⑤

JEUGIAカルチャーセンター・初心者のためのデッサン・油絵講座 授業風景をおとどけします。

前回の課題の続きです

時間が経ってから改めて見てみると形の狂いなど、新たな気づきがでてきます。
絵具が乾いているうちに木炭で気になる部分を修正するところから始めます。




木炭の線はは絵具を上からのせれば消えてしまいますので、思い切って気になる所はここで修正してしまいます。


一通り修正が終わったので、油絵2層目の着彩。
今回は完成図をイメージしながら、その下の層にどのような色を置いてみようかと、各自考えながら絵具を乗せてみました。


強く響かせたい部分には思い切って彩度あるいは明度的に差がつく色を各自乗せています。二人ともとても面白い色を使ってみていますね!
次回がとても楽しみです。
講座案内のページはこちら